満足度の高いバスツアー!おすすめのスキー場見極めポイント3選

集合・解散場所を見極める!

バスツアーで重要な見極めポイントとして集合と解散場所が挙げられます。自宅から遠い駅付近のツアーや駅から徒歩10分以上かかってしまう場所が指定されているとバスに乗るまでに疲れてしまいますよね。交通アクセスが良い駅や複数の集合場所から選ぶ事が出来るツアーを選ぶ事でスキー場に到着するまでに体力を消費する無駄を減らす事が出来ます。また、深夜バスを利用する場合、仕事場から近い集合場所を選ぶ事で自宅に帰る事なくスムーズにスキー場に向かう事が出来たりもするんですよ。

スキー場を見極める!

集合・解散場所の都合が良くてもスキー場の設備が整っていないと満足度の高いバスツアーにする事は出来ませんよね。何箇所かのスキー場に絞る事が出来た後は、インターネット等で口コミや評判を調べる事が大切になります。インターネットでは、今シーズンの状況だけではなく、過去の情報やスキー場の営業時間や設備といった細かな点まで調べる事が出来ます。スキー場によってはスノーボードが禁止となっている場合もあるので忘れずチェックすると良いでしょう。

料金以外のツアーの見極めポイントとは?

バスツアーを利用したスキー・スノーボードでは、料金を重視する方が多いですよね。なるべく費用を安く抑えたいと格安プランを選ぶと失敗する事もあるんですよ。各旅行会社が用意しているバスツアーには様々なサービスがあります。スキーに必要な道具を現地でレンタルする事が出来たりリフト乗り放題といったスキー場を楽しむ事が出来るサービスからスキー場近くにある温泉の無料利用といった細かな点で異なっています。料金と一緒にサービス内容もしっかりと比較しましょう。

スノーボードをこれから始めたい方、スノボツアーへの参加がお勧めです。プロが滑り方を教えてくれるので、怪我のリスクが格段に減ります。