おすすめのスキー場は?日本の冬を満喫しよう!温泉付きツアー

日本の冬はやっぱり温泉

地球温暖化、なんて言われる昨今、それでも冬になれば雪も降るしやっぱり寒い。真冬の寒い時期に春を待ち望む人の気持ちはいつの世も変りません。でも、せっかく四季のある国に生まれたのだからそれぞれの季節を楽しみたいもの。日本の冬の楽しみ方、と言ったら雪を見ながら温泉で身も心も暖まる・・・素敵な日本の冬の楽しみ方だと思いませんか?そう、日本には全国各地に温泉地があって、特に東北や北陸、信州や山陰地方など、雪国にも数多くの魅力的な温泉地があるのです。

冬のレジャーの王道はやっぱりスキー

一方で、数ある冬のレジャーで忘れてはいけないのがスキー。かつてのスキーブームはすっかり昔話になってしまいましたが、かつてのブームを支えたゲレンデも最近ではかなり空いていて、人ごみやリフトとは無縁の本当にスキーを楽しみたい人にとっては快適にスキーを楽しめる状況が生まれているのです。冬のレジャーの王道スキー、やったことのない人も、かつてやっていた人も、今こそゲレンデに足を運ぶ絶好のチャンスではないでしょうか。

温泉もスキーも欲張っちゃおう!温泉付きツアー

冬のレジャーの王道スキー、そのスキー場と言うのは通常雪の降る山あいにあるもの。そのような場所というのは温泉地も多いので、実はスキーと温泉と言うのはとても相性がいいのです。日本を代表するような温泉地と隣接するスキー場も多いくらいです。昼間はスキーを満喫して、夜は疲れて冷え切った身体を熱い温泉で癒す、これこそ日本の冬を満喫する楽しみ方だと思いませんか。そのような楽しみ方ができるおすすめのスキー場が全国に多くあります。そんな楽しみ方にぴったりの温泉付きツアーを探してみませんか?

ウインタースポーツの代名詞であるスキーやスノーボードを楽しむために企画されたツアーであり、それぞれの旅行代理店でさまざまなスキーツアー内容があります。