これはすごい!仮面ライダー&戦隊&トランスフォーマーのおもちゃ!!

仮面ライダー革命!仮面ライダーゴースト変身シリーズ

仮面ライダーのキーアイテムといえば、やはり皆さんのご察しのとおり変身ベルトですよね。新ライダー、ゴーストの変身アイテムもやはり例年通りベルトです。毎年、とてもユニークなベルトが発売され続けていますが、今年の変身の際に使うアイテムは、なんと「目玉」です。仮面ライダーと言えば昆虫系が昔から定番でしたから、新ライダーが幽霊モチーフというのも面白いのですが、目玉の瞬きアクションによって変身するというのはかなり斬新な発想ですね。さらに、サブライダー、ネクロムの変身アイテム、メガウルオウダーはなんと、目薬がモチーフになっています。それも目玉をキーアイテムにしたうまい発想ですね。文字通り「目が潤う」わけです。ただ、これらのおもちゃはアイコンと呼ばれる目玉ありきのおもちゃですので、アイコン集めが多少大変かもしれません。

ワイルドな変身アイテム!ジュウオウジャーシリーズ!

動物モチーフのジュウオウジャーはとにかく何でもかんでも「キューブ」モチーフになっています。やはり、近年子供達の間で大ブレイクをしたマインクラフトの影響が出ているのでしょう。毎年、戦隊で定番になっている合体ロボ、ジュウオウキングもマインクラフト感満載です。三色のキューブ状の動物達が縦に積み重なり、それでほぼ合体完了という、例年よりもより、子供が合体、変形を繰り返しやすいようなおもちゃになっています。そして、変身アイテムはもろルービックキューブです。こちらもかなり子供がガシャガシャ遊びやすいものになっていますね。ワイルドなターザンボイスが獣感を際立たせています。ただ、ロボに関して言えば、シンプルすぎて多少物足りなさを感じるかもしれません。

簡単変形!トランスフォーマーアドベンチャー!!

トランスフォーマーといえば、あのアルマゲドンのマイケル・ベイ監督による実写映画をご存知の方も多いかと思います。そのアニメ版の新作のおもちゃが発売されています。実写版のおもちゃは、変形がとても複雑なものが多く、子供には一回変形させたら、元に戻す事が出来ないんじゃないかと思うほど変形が難しい物が多いです。しかし、その最新アニメ版のおもちゃは、まず変形が段違いに簡単です。トランスフォーマーは、あの劇中の瞬間変形がポイントですよね。簡単に変形できるようになった分、だいぶ劇中再現が可能になりました。ただ、一つ難点をあげるとすれば、パーツが多少折れやすいです。その分慎重に扱う必要があります。

おもちゃの買取のサービスを利用する事によって、子供が成長して不要になったおもちゃを現金にする事が出来ます。